不登校でも大丈夫!不登校中学生が思うこと

こんにちは、不登校中の中学生の私がブログを書いています。今回は、不登校中学生の私から不登校で自分が嫌になっている方へ思っていることについて話したいと思います。

 

不登校になると、周りから否定的な言葉を浴びせられることもあります。しかし、不登校になったことで得られるものもたくさんあります。

 

例えば、自己肯定感や自己主張力が育まれることです。不登校中に自分自身のペースで学習したり、自分自身の興味や関心を追求することで、自己肯定感が高まります。また、自分自身の考えを言い表せるようになることで、自己主張力が養われます。

 

また、不登校中であっても、自宅や外出先で勉強や趣味を楽しめることも大きなメリットです。知識や技術を身につけることで、将来の選択肢が広がることもあります。

 

最後に、不登校中であっても、周りの人たちと出会い、繋がることが重要です。家族や友人、もしくはオンライン上でのSNSやコミュニティなど、自分自身の居場所を見つけることが大切です。

 

以上、不登校でもいいことについてお話ししました。素晴らしい経験や学びがあるので、前向きに捉えて充実した生活を送りましょう。