不登校の日々を綴る中学生のブログ

こんにちは、不登校中の中学生の私がブログを書いています。不登校になってからは家で学習することが多くなりましたが、その中での日常の出来事や考えたことをブログに綴っていきたいと思います。

 

不登校になる前は学校に行くことが当たり前で、友達や先生との関わりを楽しんでいました。しかし、ある日を境に学校へ行くのが怖くなり、家で学ぶことを選びました。最初は新しい環境に慣れるのに苦労しましたが、今では自分のペースで学習することができ、自分に合った勉強法を見つけられるようになりました。

 

一方で、家にいることが多くなったことで友達との交流が減り、孤独感を感じることもあります。そんな時は、ブログを書いたり、趣味に打ち込んだりして、自分自身を励ましています。

 

不登校になることは周りから理解されなかったり、心配されたりすることもありますが、私は自分の人生を自分で決めたいと思っています。今後も自分のペースで生きていくために、日々勉強と向き合いながら、自分自身と向き合っていきたいと思います。

 

これからも私のブログを読んでいただき、共感や励ましの言葉をいただけると嬉しいです。私の不登校の日々を少しでも共有できれば幸いです。