2023-01-01から1年間の記事一覧

不登校でも大丈夫!不登校中学生が思うこと

こんにちは、不登校中の中学生の私がブログを書いています。今回は、不登校中学生の私から不登校で自分が嫌になっている方へ思っていることについて話したいと思います。 不登校になると、周りから否定的な言葉を浴びせられることもあります。しかし、不登校…

不登校中学生の平日

こんにちは、不登校中の中学生の私がブログを書いています。今回は不登校中の平日についてお話ししたいと思います。 不登校になってからは平日も自宅で過ごすことが多くなりました。朝はゆっくり起きて、自分のペースで学習を行います。家庭教師やオンライン…

不登校中学生の自宅での勉強

こんにちは、不登校中の中学生の私がブログを書いています。今回は、不登校中に自宅で学習する方法についてお話ししたいと思います。 私は、不登校になる前は普通の学校に通っていました。しかし、学校に通うことがどんどん辛くなり、最終的に不登校になりま…

不登校の日々を綴る中学生のブログ

こんにちは、不登校中の中学生の私がブログを書いています。不登校になってからは家で学習することが多くなりましたが、その中での日常の出来事や考えたことをブログに綴っていきたいと思います。 不登校になる前は学校に行くことが当たり前で、友達や先生と…